けらえいこさんの『あたしンち』を改めて好きになる

けらえいこさんの『あたしンち』を改めて好きになる

これまで断捨離のことを中心に書いてきましたが、今日は日常のことについて書きます。

最近けらえいこさんのSNSなどフォローして見ており、それに関連する話を書きます。

 

最近「けらえいこ」さんに関心を持ちはじめる

久しぶりにあたしンちのアニメを見た

1ヶ月ほど前にU-NEXTの31日間無料トライアルに登録して、あたしンちのアニメを久しぶりに見ました。

当時あたしンちを見ていた頃は小学生で、とにかく面白かったことが印象に残っていました。

久しぶりに見ると昔見ていた話を思い出して懐かしくなったり、忘れていた話を見て新鮮な気持ちになったりします。

あたしンちって何歳になっても面白いと感じられて、気軽に見れて、今の時期に見るのにちょうどいいゆるさが良かったです。

 

昔読んだけらえいこさんの本

あたしンちのアニメを見ていて、昔けらさんの書いた本を何冊か読んだことを思い出しました。

あたしンちの漫画も何冊か読みました。

あとは『セキララ結婚生活』や『おきらくミセスの婦人くらぶ〜』など文庫本も読みました。

上の二つはエッセイで、けらさんの普段の生活について文章と漫画イラストで紹介されています。

結婚生活やダイエット、料理のことなど書いていました。

 

けらえいこさんがラジオ出演していることを知った

先週radikoのアプリを見ているときに、ニッポン放送で黒木瞳さんが担当されている「あさナビ」というラジオ番組に、けらさんが月曜から金曜までゲスト出演されることを偶然知りました。

後でradikoのタイムフリー機能で聴こうと思って忘れていたのを思い出し、さっき急いで先週の月曜の回から全て聴きました。

あたしンちの連載を再開したときの心境や普段の仕事の進め方などお話されているのが印象に残りました。

放送の様子が記事になっています⇒けらえいこ~『あたしンち』は自らの家族をモデルに描いた漫画

ラジオでけらさんのお話を聴いていたら気になったので「あたしンち」で検索してみました。

そしたらけらさんの公式サイトに「よみもの」というカテゴリがあって、けらさんの漫画がたくさん掲載されているのを見つけました。

該当のページはこちら⇒あたしンち | けらえいこ公式サイト

時間があったので一気に読んでしまいました。

話は面白いのはもちろんですが、イラストが可愛いなと思って改めてほっこりした気持ちになりました。

カラー漫画なのが良いですね。

けらさんのInstagramにもイラストが掲載されているので見ていて楽しいです。