【断捨離を始めたきっかけ】ミニマリストブロガーさんとの出会い

【断捨離を始めたきっかけ】ミニマリストブロガーさんとの出会い

前回はミニマリストをはじめて知ったときの話をしました。

前回の記事⇒ミニマリストを知ってから起こした2つの行動

そのころ断捨離はせず、すぐに雑貨を買ってしまう習慣だけ見直しました。

今回は断捨離をはじめるきっかけになった出来事を紹介します。

 

ミニマリストブロガーさんを見つけた

仕事の悩みから働き方について調べているとき、偶然ミニマリストブロガーさんを何人か見つけました。

そのとき見つけたのはこちらのお二人です。

  • ミニマリストあつしさん
  • よりこさん

お二人ともミニマリストと働き方の記事を書いていました。

ブログを見つける前は、少ない物で暮らすだけがミニマリストだと思っていました。

しかしミニマリストは働き方や思考にも関係するとはじめて知り、断捨離に興味を持ちます。

自分の持ち物を見直して不用品はメルカリで売るようになりました。

 

断捨離テクニックを筆子さんから学んだ

ミニマリストのブログを見るようになってから、今も影響を受けている方がいます。

その方は筆子さんといって「筆子ジャーナル」を書いています。

筆子さんのブログを見るようになってから、メルカリで売れずに捨てるのをためらっていた物を一気に捨てることができました。

断捨離テクニック以外にも運動・日記を書く・思考・食事・TEDの記事紹介など、生活する上でためになることが多く書かれているのも魅力です。

そしてブログは毎日ほぼ決まった時間に更新されています。

明日は何が書かれているのか待つのも楽しみになりました。

 

*****

今回は断捨離を始めるきっかけになったミニマリストブロガーさんについて紹介しました。

これからはメルカリを使った断捨離のエピソードなど紹介したいと思います。