衣装ケースを買わなくてよかった!収納用品を買うのは難しい...

衣装ケースを買わなくてよかった!収納用品を買うのは難しい...

最近ブログをあまり更新していませんでした^^;

前回の記事で衣装ケースを買うか迷っていることを書きました。

そのときの様子⇒衣装ケースを買うか迷っています。

記事を書いてから1ヶ月以上経ち、やっぱり買わなくてよかったと思いました...!

それと同時に収納用品を買うのは難しいなぁ」と思ったことを書きます。

 

衣装ケースを買わずにスーツケースを活用

衣装ケースは買わずに、スーツケースの中に冬用の服をつめることで問題を解決しました。

元々スーツケースの中に少し荷物を入れていたため、スーツケースに服をしまうのは考えていませんでした。

ですがスーツケースの荷物を移動させ、少し工夫したら元々の荷物も季節も冬用の服も上手く収納できました。

衣装ケースを焦って買わなくてよかったです。

 

収納用品を買うのは難しい

服の枚数はそのときの環境や好みで増えたり、減ったりします。

服の厚みも変わります。

そのときの服の量に合わせて収納用品を買うと、その先にはいらなくなったりすることもあります。

かといって先のことを考えすぎたら何も買えなくなってしまうのですが...^^;

収納用品を買うのは難しいなと思いました。

 

*****

↓よければ応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ