160日ぶりに買った服。ユニクロのカーディガンと紫外線対策に「アームカバー」を

160日ぶりに買った服。ユニクロのカーディガンと紫外線対策に「アームカバー」を

ひさしぶりに服を買いました。

最後に服を買ったのは今年の1月だったので、約160日ぶりの買い物です。

いつの間にか「洋服を100日間買わないチャレンジ」を達成していました。

 

買ったもの1:ユニクロのカーディガン

外出自粛の影響でほとんど服屋に行ってなかったのでひさしぶりにユニクロに行ってみました。

服をゆっくり見るのが本当にひさしぶりで、見ているだけでなんだか楽しくなりました^^

気分転換になったというか、すごく気持ちが明るくなっている感じがするんです。

はじめは買うつもりではなかったのですが、カーディガンのコーナーが目にとまりました。

www.uniqlo.com

私はこのカーディガンの黒色を持っています⇒服を何着も買わないように気を付けていること(前編)

※以前買ったときは「スーピマコットン」ではなかったです。

 

買う決め手になったこと

黒色のカーディガンは、まだ半袖だと寒い春と秋や夏もクーラーで室内が寒いときによく着ます。

春と秋は黒色でも特に気にならないのですが、真夏に黒いカーディガンを着るとすこし暑苦しい感じがしていました。

そこで同じカーディガンのオフホワイトを試着してみると涼しげ見えていい!

持っているズボンも暗めの色が多いので、他の服とも合わせやすそうです。

買う決め手になったことをまとめると...

  1. 持っている黒いカーディガンは使い勝手がよく気に入っている
  2. 夏に白色は涼しげに見えるし、持っている服とも合わせやすい
  3. セール価格になっていた

1,990円が1,290円になっていました。

まだこれからの季節も使えそうなのにセールになるのが早いなと感じました。

※今日(6/12)ユニクロのサイトを見たら通常価格に戻っていました。

 

買ったもの2:アームカバー

服ではないのですがアームカバーを楽天で買いました。

もともと頂き物のアームカバーを使っていましたが、

  • すこし短い(二の腕をカバーできない)
  • デザインがあまり好みではなかった

これらの理由で新しく買うことを決めました。

買ったのは黒のシンプルなアームカバーです。

値段が安いのに丈夫で長持ちしそう^^

届いたときは石油のようなにおいが気になりましたが、洗濯したら問題ありませんでした。

この夏どんどん使っていきたいと思います。

 

*****

いつも買わない努力をする記事を書いているので、今回は購入したものについて紹介しました。

 

↓よろしければ応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ